★今朝の平砂浦は大騒ぎ

啓蟄・・からだいぶん経ちましたが、私もやっとこさ動き出します。

 

11月12日から3月頭までPS5にどっぷりつかり。

コロナも相まってネット麻雀で二日に一回べろべろ大酒盛り。

f:id:sututenten:20210416090615j:plain

やばい奴

すっかりアル中になってしまいました。

 

さー心を入れ替えて釣り再始動です。

※といっても、もう何回か突撃してます。もちろん撃沈ですw

 

と言う訳で今年2回目の朝マズメ平砂浦だ!

前回はほぼ生命感無しの悲しい展開でした。で、今日はどうなんだ?

 

f:id:sututenten:20210416091508j:plain

鳥さん

鳥見えるかなー? なんとも嬉しい光景が見れましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

家を3時20分ごろ出て4時過ぎに到着。浜に入ったのは4時半ごろ、満潮前ですね。

今日は中潮、6時ごろ満潮だったはずです。

 

まだ暗い中とりあえずチャートアブさんを投入!(アブガルシアワンカレントです)

移動しながら撃って行きます。

 

ものの5分ぐぐらいでしょうか、岸から一個目のブレイクを通過した辺りで

 

がつーーん!!

 

アル中に半年ぶりの感触w

f:id:sututenten:20210416092654j:plain

シーバス君

50cmあるかなーぐらいのシーバス君でした、まだ暗い中でしたよ。

元気よく引いてくれたので楽しかったなー

いつもならすぐに持って帰って一杯飲んでしまうところですがまだ釣りたいリリースw

 

というか、うっすら明るくなりつつある海面がざわざわしてる、

鳥も飛び始めているようだ・・・アル中でもこれは帰れん。

 

ヒットルアー、アブサン投げ倒しますが反応がありません。

嫌なパターンを思い出す・・・

バシャバシャ活性上がっていても釣れん時は釣れんのよね。

 

 

明るくなってきてベイトのざわめきシーバスのライズ、海鳥と夜明けを迎えた平砂浦は

映像だけはドリームワールドと化してますw

f:id:sututenten:20210416093338j:plain

釣れちゃいそうでしょ

これは昨年もあった春のマイクロパターンか?と思い

去年たくわん君(ユーチューバー)に勧められたマキッパ20g投入。

 

どりゃーーーーと投げないで、

ほーーいと波打ち際と一個目のブレイクの間に置くようにキャストします。

この方が回転が速い。

 

そしてー

 一回バレましたが、すぐにバイト!

 

 

f:id:sututenten:20210416093823j:plain

2匹目

さっきより少し小さいかな?

マキッパのグリーンゴールドで来ました。こいつも強気にリリースじゃ!

 

釣りあげたシーバス君が吐き出したものがこちら。

f:id:sututenten:20210416094228j:plain

吐くまで飲んではいけません。

写真が悪くてすいません。

マイクロベイトがかなり多いです。イワシも食ってました。

 

この後、波打ち際で同じようなフッコサイズをオートリリース。

最初以外反応があったのはマキッパのみでした。

一時間弱でシーバース祭り終了です。

 

さー次はフラット(おつまみ)こいや!!

 

と気合の入るアル中。

 

でもね、ベイトが入りすぎている時って釣れない時ありませんか?

私が下手糞なだけかもしれませんが何回かそういう経験があります。

あれ魚も腹いっぱいなんじゃねーの?って思うんですよねー

 

僕バイキングなんて30分で腹いっぱいですよ。

でも酒なら朝まで飲めます(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

 

満潮からの下げで何とかフラット(ツマミ)をとルアーを投げ倒しましたが

f:id:sututenten:20210416095332j:plain

投げ倒したルアーたち

全く反応なし!

 

8時過ぎに撤退となりました。

あー、シーバス一匹とっておけば、酒のアテになったのに・・・(;´д`)=3トホホ・・