2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★最大ハングオーバー~新米わな猟師編

昨日の1時過ぎまで千葉市の蘇我で飲んだくれ、 イージーキャンパーで爆睡していた私に電話が sututenten.hatenablog.com 農家さん:「大きい鹿が入ってるよ」 すってん:「りょ、了解です」 うーむ困った・・・二日酔いでしんどいのは当然として、土砂降りの…

★取り付け完了~無敵時空デッキバン

アナウンスよりも1ヶ月遅れの報告です。 昨日取り付けてきました。 ルーフテント「イージーキャンパータワー」 最近、テントを支えるダンパーのがたつきが出ていたらしく その改善に時間がかかった模様です。 新しい器具と本体フレームとの結合方法の改善に…

★もう秋だぜ~サーフでルアー初心者編

千葉県鋸南町 本日ののんびり写真:夕日の浜 今年は全く釣れていなかった地元の浜。 3月末頃から定期的に出撃してましたが全然ダメ。 兎に角、ベイト(エサになる小魚)が見当たりません・・・ 昨年はベイトが浜にうち上がる日もあり 当然そんな日は好調な釣…

★イノシシ牙でアクセサリー④~新米わな猟師編

千葉県鋸南町 本日ののんびり写真:嵯峨山を望む この写真は9月29日に撮影したものです。 すっかり秋めいてきました。 いつも入り浸っているお店、らかん寿司松月の大将に イノシシ牙のアクセサリーをあげる約束をしたので、 本日、館山のスーパーコメリに出…

★座椅子顛末とその未来

鋸南町に引っ越してきて一年半が過ぎました。 引越しと同時に私の部屋に置きたいと思ったものが 冷蔵庫と広い低床デスク。(高さは床から33cm、最低28cmの場所あり) こんな感じです。乱雑なのはご容赦w ここで仕事や、tvの録画視聴、もろもろの加工…