★スピンバッタ21g

本日は、久しぶりに地元の浜へ出撃。

夕方、1時間ほどの勝負です。

f:id:sututenten:20201025190513j:plain

夕日に染まるぅ

この時期何年か前にモンゴウイカが良く釣れたのでよしんばその再来を狙います。

イカは美味しいものねw

sututenten.hatenablog.com

 

と言う訳で、ロンジンのハイスタンダードレッドヘッド君行ってこい!

 

過日のイカは結構手前で当たっていたのですが本日全く反応ありません・・・・

イカはあきらめて色々探りを入れますが、何の変化もありませんやん(;´д`)=3トホホ・・

 

うーむ、もっと小さいルアーでやってみるかと言う事で

初めて買ったこいつ出撃!

スピンビームのバッタもん

 

偽物は一回も使ったことはなかったのですが、21gという設定にひかれた。

この釣り始めた頃は重いルアーばっかり使ってましたが

これぐらいのスピンビーム実は欲しかったんですよ。

デッドスローで遠浅の浜で誘えますよw

 

ほーれ逝ってこい赤金スピンバッタ21g!!!

いやーほんとに底の上をテロテロ引けます。いいんじゃないこれ、安いしw

 

で、3投目

 

f:id:sututenten:20201025192119j:plain

30前後

ちっさいマゴチっくんゲット!

フックも安いわりにはまともだったんで、そのまま使いましたよ。

 

その後、短い間に同じ攻め方で2バイトものらず。

なんか魚体は小さそうです。

 

青嵐こんど平砂浦で使ってみまーす。※ソゲハカンベンシテクレ