2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★二度目の君は桜の木下~新米わな猟師編

桜の木下、新米猟師2匹目来ましたぁああ!(有害鳥獣駆除) 2週間ほど前から仕掛けさせていただいている場所に 前日から動きがありました。 すってん:「うーむ、これはイノシシの鼻で ほっくり返しているあとではないか」 撒き餌の糠(ぬか)に顕著な変化…

★ヨロイはウマカッタ~新米わな猟師編

巨大イノシシを鋸南町の猟師さんが捕ってきました。 大きな雄の猪は鎧を着ますw オスは繁殖期に脂肪を固めて鎧と化し、メスを争奪するらしいです。 この個体は鋸南町主催の狩猟体験エコツアーで解体されました。 狩猟エコツアーの様子↓ 因みに立派な牙を持…

★入りやがったぁああ~新米わな猟師編

先輩猟師さんから任されているワナにとうとう入りやがりました! それがこいつです↓ カワええお尻じゃないですかw ちょっと前、見回りに行った時に目撃した 20-30kぐらいの個体だと思います。 前回のブログ通り、期待感の中しかし週明け動きは無く。 そこ…

★むふふっ~新米わな猟師編

本日もデッキバンちゃんと見回り行ってまいりました。 周りに見えるニラの様な植物は水仙です。 花はまだ付いてますがもう盛りは過ぎたかなー さて、罠の状況なのですが、こちらをご覧くださいませw 黒い線で引かれている範囲はエサである糠(ぬか)を撒い…