2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★イノシシ牙でアクセサリー③~新米わな猟師編

キーホルダーを上顎の牙でも作ってみました。 前回はカインズホーム、今回はパワーコメリで部品を探して組んでみました。 いっそう無骨な仕上がりにw 華美な装飾が無いので牙の色合い美しさが際立ちます。 フックを外して皮やチェーンを通し、ワイルドなネ…

★鉛筆カマスぷーるぷる~サーフでルアー初心者編

台風と前線の影響でしょうか?風が強いな~ 鴨川もウネリがあるようなので東条海岸は断念。 ウネリを舐めてはいけませんw sututenten.hatenablog.com 娘たちを塾に送ったついでに、夕まずめ保田漁港(吉浜埋立地) でカマスでも釣ろう・・・ ジグサビキ(ジ…

★イノシシ牙でアクセサリー②~新米わな猟師編

本日も昼過ぎに鴨川東条海岸出撃! しかーし全く釣れない・・・ 本日はもうひとつ重要案件があるのだ。 イノシシ牙のキーホルダー作成。 こいつの部品探しをしなければ。 釣れないので1時間でさっさと撤収、鴨川カインズへw イノシシ牙のアクセサリ作成方法…

★チビ5連発~サーフでルアー初心者編

本日は東条海岸の端っこで水浴び。 ここは海水浴場ではありません。離岸流があり、深場もあります。 子供はライフジャケット装着させ水浴び程度、泳がせません。 ※他の人にはあまりお勧めしません。 親父はその横でスピンビーム42gジグサビキ射出! 一匹目…

★イノシシ牙でアクセサリー~新米わな猟師編

5ヶ月前、解体場の空き地に埋めた雄イノシシ100kの頭骨。 ベテラン猟師Tさんが掘り出しておいてくれました! このイノシシの牙を使ってアクセサリーを作ってみようかと思っています。 下顎の牙の湾曲具合が非常に手になじみます。 ズボンのポケットに突っ込…

★海空夏色~サーフでルアー初心者編

海は夏色。 素足にサンダル。 膝まで海につかり竿をふる。 とんでけーコアマン絶対! ※皆様アカエイに注意! そしてフグですなー 日曜日、夕方から地元保田漁港でサビキ釣り。 2時間半やってカタクチイワシが20-30匹。暑い渋い。 所変わって。 姉妹、庭で水…

★心の隙間埋め放題~うんまいお店編

またも鋸南町保田駅前 らかん寿司 松月 これはすごかった。 この様なハマグリの握りは食ったことないです。 肝付であること、また火の通し方に秘密がw 詳しくは、現地で実食して聞いてくださいね。 その方が楽しめる。 食感、肝、身、つめ、一口で芳醇。 身…

★くくり罠速報~新米わな猟師編

前回仕掛けたくくり罠が弾かれてました。 周りの荒れた様子から、一回は括った様子です。 ヒズメの先を締めたのかな? まんまと逃げられました。 この方式のくくり罠、3回連続で逃げられてます。 次は別の商品、跳ね上げ式のものを買ってみよう。 とりあえず…