2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★腹をくくって~罠猟免許画策編

嫁さんが義父と四国に里帰りしている手前 おのずと夜飯を外食でとるのはしょうがないw 館山の回転寿司、はま寿司でたらふく食った帰り道鳴る電話。 猟師さん:「イノシシ取れたよ、4匹、 明日朝から解体するけどくる?」 すってん:「いきますw」 先週末、…

★書類提出なんぞ~罠猟免許画策編

さて、昨日25日は第6回千葉県狩猟免許、罠猟の受付開始日です。 私の管轄は館山市にある安房地域振興事務所。 こちらに必要書類を提出します。 ①狩猟免許申請書 ②写真 ③医師の診断書 ④切手 ⑤印鑑 手数料が5200円(千葉県収入証紙) ※詳しく知りたい方はこち…

★モゴモゴリターンズ~サーフでルアー初心者編

さて、昨日のジャンプ回収の為、またも地元内房に夕マズメ出撃。 今日も波良し、にごりは昨日よりいい感じ。 こいつはヒラメ釣れちゃうわw (ジャンプ回収=ヒラメ釣れるの方程式) ※勝手な思い込み とりあえず、レッパ先生投入。 一通り探るも反応無し。 …

★ホップすてっぷ丸大ハム~サーフでルアー初心者編

いつもは行かない日曜日、地元内房夕マズメ出撃してみました。 時間は晩飯までの約45分。 いい感じです、この浜はこのくらいの波がいい。 濁り具合もまあまあ。今日は釣れそうだぜ~ 期待膨らむ、四十路おっさんの巨大な胸("▽"*) イヤン まずは、実績十分の重鎮…

★あの娘と~サーフでルアー初心者編

昨日、待ちに待った愛しのあの娘が到着w 大事大事にしたいところですが いまだ前の娘が居座り、駐車場には入れません。 居座っているのが3ヶ月前に会ったこいつ。 なんだろ、ふてぶてしく見えます。 「さっさと出てけ~^(#`∀´)_Ψ」 とは言ったものの、他人…

★魚×イノシシ=忘却の彼方へ~罠猟免許画策編

ここんところ、とんと釣れません。 地元内房、ベイトはかなり入っているので、 「なんとか地元であげるべー」 と3週間ほど粘っていますがまともな釣果が あがりません。エイエソモンゴ。(エイ、エソ、モンゴウイカ) あまりにも悔しくて実は昨晩夜中も出撃…

★サンティス33~サーフでルアー初心者編

予約していたルアーが先日届きました。 アイマのサンティス33 10月31日発売でしたっけ?アイマの新製品ですね。 ブレードが付いてます。これは外すことが出来て、 かつ別売りラバーに換装できるジグスプーン33g。 では地元内房で早速投げてみよう!ヒラ…

★フィッシュねーさんの尻すぼみ

休日の朝、嫁さんは仕事らしくガキ共と朝飯の思案。 売り払い、現車引渡しがまだなアルト君にガソリンが満タンなので もったいないから使っちまおう。※車の事情はこちら と言うことで 出撃、館山まで朝マックだ! 本日のターゲットがこちら 一回こいつが食っ…

★モゴモゴ~サーフでルアー初心者編

ここ1週間ぐらいモンゴウイカの反応が非常にいい地元の浜。 昨日も出撃! 夕マズメ30分でゴルゴばりに瞬殺です。 ふっ、私の後ろに立つな。 居丈高な物言い、私、初心者でございました。調子に乗って・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン 当然、私はイカ狙いではないの…