2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★草刈(文字)後のご褒美

本日はゴミゼロday。 町が音頭をとっているのか、 住民主体なのか新参者には良くわかりませんが 鋸南町のいたるところでゴミ拾いもしくは草刈が行われました。 都会に住んでいますと なかなか理解できないかもしれませんが 草刈や側溝の掃除、道路の補修など…

★泣くな箱ワナ~新米わな猟師編

鋸南町大帷子の箱わな。 初めは、ワナにかかった奴が必死で穴掘って逃げたのね しゃーないなと思っておりました。 :惨劇1 しかし、奴は逃げれると分かったのでしょう。 何度も何度も仕掛けてある扉を落として中のエサを食い。 ワナの中を荒らして遁走します…

★みどりーにお願い!

鋸南町大帷子。 本日ののんびり写真:みどりー :みどりー2 新緑爆裂中の鋸南町。 桜もいいけど、個人的には今の季節が一番好きかもしれません。 特に、今日は雨後の晴天なので清清しいことこの上なし。 ミサイルとかカゴイケとか、 世間の雑事どうでもよく…

★くくってしまった・・~新米わな猟師編

土曜日に足をひねり、 膝を内に入れると、ずーーんと痛くなるすってんてんです。 年はとりたくないw 箱ワナ3箇所中2箇所の扉を閉めて、今日は一日家でおとなしくしていよう と思ったらかかりやがりました。 ニコ生放送入り直後にベテラン猟師Tさんから電…