2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★ツイてんの?~新米わな猟師編

ふふふっ 昨晩アマゾンから新兵器到着w バス用のダウンショットリグw フックにリングとより戻しがついていて 簡単に取り外しが出来る。 しかし専用オモリが21gまでしかありません。 もう少し重いのも欲しい。 写真を見て分かるとおり、専用オモリのアイは…

★妖しい怪しい~サーフでルアー初心者編

千葉県鋸南町 本日ののんびり写真:彼岸花 彼岸花って妖しいw さて、久々に鴨川に出撃して来ましたよ。 起きるのが遅く、出撃が10時ごろに。 本日中潮 満潮7時45 干潮13:25 2時間前に出たかった・・ こんな状況なんで、前から気になっていた新しい場所に行…

★娘の思い出~新米わな猟師編

先週の火曜日にどうも怪しい痕跡の有った箱ワナに 本日入りました。三ヶ月ぶりです。 鋸南町小保田 オス 40k 本年度イノシシ4匹目 電気で弱らせて、槍で胸を一突き。 ほどなく失血死しました。 本日は止め刺しから、娘も同行させました。 裏山に箱ワナの掛…

★無敵時空デッキバン

うーむ、どうも最近停滞気味だな・・・ 猟も釣りもなんとなーくモチベーションが下降気味。 そうだ、こういう時は気分転換に旅に出よう! しかし、出荷前の豚のように丸々した体型で 昔みたいにチャリンコでグイグイ行くなんてもう不可能。 やっぱ、中年デブ…