★無敵時空デッキバン

うーむ、どうも最近停滞気味だな・・・

猟も釣りもなんとなーくモチベーションが下降気味。

 

そうだ、こういう時は気分転換に旅に出よう!

しかし、出荷前の豚のように丸々した体型で

昔みたいにチャリンコでグイグイ行くなんてもう不可能。

 

やっぱ、中年デブは金の力を借りねば、うんうん。

そーして見つけたのがこれ!

f:id:sututenten:20170907184126j:plain

 

スーパーカブ50cc

これにテントやシュラフ、キャンプ用品を積んで

日本一周してる方結構居るんですね。

おうおう楽しそうなことしてますなー

 

 

若かりし頃は、野宿なんぞ何てことなかったのですが

30越えたあたりからキャンプが辛い・・

地べたにテントはとってもしんどいのです・・もう嫌なんです・・許してください。

なんとも過保護なおっさんに成り下がりましたw

 

なものでホテル泊まって、美味いもの食って、お酒を飲んだくれると

一日のコストがウン万円??

1ヶ月、毎日どこかのホテルに泊まると仮定して、

美食お酒ガバガバdayを2-3日に一回としても結構金額行くなー

では、もっと頻度を減らしましょうよ・・・なんて声が聞こえてきますが

そこは私のこと、おそらく贅沢dayが週一なんて我慢が出来ませんw

 

あーそんな面倒なデブ親父は、家に居ろよ!

 

という呆れ声が聞こえてきそうですが、またも夜中にひらめいたw

 

「キャンピングカー買っちゃえばいいじゃん」

 

ふむふむ、軽自動車のキャンピングカーが今人気。

ほうほう、100万-300万ぐらいで新車が、中古ならもう少し安く。

 素晴らしいじゃん、宿泊費かからないし何処でもいけるよー

男のロマンだよー

 

こんな素晴らしい車体がw

f:id:sututenten:20170907190001j:plain

 わくわくするなー

見ているとだんだん手段である軽キャンを買うことが目的化してきて

 

ふと我に返る。ぢっと手を見る。

 

 イヤーコンナ豪華ジャナクテイイデス。

ワタシノ場合、デブナ大人一人ガ寝ネレルダケデイイノデス。

 

あーこんな感じでいいですわー

f:id:sututenten:20170907190127j:plain

買っちまおうと思った刹那。

 

そういやー私、専用遊び車デッキバンちゃんを持っているんだった・・

f:id:sututenten:20170907191548j:plain

これ持っていて、軽キャンピングカー買うの?

またも自分の遊びだけの為に?

それも、なんか停滞気味の気分解消の為だっけ?それだけで買うの?

ねーねー買うの?

 

・・・・・・も、もう少し考えます。

 

でチラッと見た画像がこれ

f:id:sututenten:20170907191855j:plain

おいおい、デッキバンの屋根にテントがのってるではないかw

このテントをそのままつければ問題ないベー

 

しかし、このテントはなんていう名前なのだ?

車の上 テントで検索すると・・ルーフテントと言うらしい。

 

で、ルーフテントだけ単体で売っているのか検索すると

数件のメーカーがありました。

 

そして運命の出会いが。

  

f:id:sututenten:20191002190127j:plain


いきなり登場、マッツの松本さん。

本日は大変お世話になりました。

彼が販売しているルーフテントの一つがこちら

 

 ルーフテント イージーキャンパー タワーの展開

 
 
 

youtu.be

この他にも数種類のルーフテントを販売されています。

気になっている方はサイトにゴー↓

www.matts.co.jp

※マッツの松本さんは神奈川県で販売代理店をやられています。
全国で数店の代理店があります。

 

 こいつだぁああああああ

これをデッキバンちゃんに取り付ければすべて解決!

 

車で行って酒飲んでも無問題。

何時でも日本中釣りができる。

何処までも走っていけるぅうう!

何時でも寝れるぅうう!!

時空が広がるぅうう!!!

と、時が見えるぅうw

 

またも興奮してなかなか寝れない午前3時w

sututenten.hatenablog.com

 

 

がばっと起きた、8時30分。

そして、早速9時に電話。

川崎市高津区にある株式会社マッツさんにに速攻参上!

 

ちょうど本日、他のお客さんの取り付けがあったので見学&情報収集。

そのお客さんからいろいろ教えていただきました。有難うございました!

 

あーこれはもう買っちゃいますわー

ルーフテントのイージーキャンパータワー

デッキバンちゃんに取り付け可能か少々不安でしたが何とかなりそうです。

 

金額は本体が税込み299,160円

取り付け部品及び手数料で5万円ほど。

全部で35万円ですね。

 

キャンピングカー買うと思えば安い買い物だ。

それに、室内は地べたテントと違ってふかふかで非常に快適です。

 

現在在庫がないので予約して帰ってきました。

取り付けは今月の22日ごろです。

 

うむ、ルーフテントの詳細はそれまで待つのだw