2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★チンピラ捕獲

カボチャ大作戦の箱罠に入りました! sututenten.hatenablog.com オス30k 20k-30kってところですね。 しかし首魁はこやつではない。 コイツは単なる手下、チンピラ君です。 60k以上でトリガー紐を噛み千切って食うやつがまだ残ってます。 なかなかしぶと…

★キングオブベイト先輩

緊急事態宣言解除されましたね。 皆様、お疲れさまでした。 さて、一足早く釣りを再開していましたが本日も出撃してきましたよ! まずはホーム東条海岸w 朝マズメ上げいっぱいから入りました。 東条海岸 うーむ、結構波が入っている・・・どうしよう・・ 一…

★カボチャ大作戦

ここ一か月ほど小保田の箱罠になかなか頭のいいイノシシが来てます。 噛み切られた麻紐 トリガー紐を認識していて、用心深く噛み切ってから餌を食います。 足跡から察するに60k以上のメスと子供みたいです。 こういう個体は前にも居たので驚きはないです…

★ショゴタンと嬉しいお話

かれこれもう4年前。 サーフでルアー釣りを初めて間もないころ 鴨川在住のルアーマンのブログをよく読んでいました。 お名前はfukufukumanさん 私は福さんと呼んでいました。 あの頃は鴨川で中華料理屋、福福亭さんをやられていました。 突然店にお邪魔して…

★忘れ物を取りに

そうあれは平砂浦、三日前のこと。 モンスターショット ブルピンをどりゃーっと投げて ホイホイ引いてきたところ。 そーれ巻きあげてルアーを回収。持ち上げようとした瞬間 海面から座布団が跳ね上がる! そしてガブリとルアーを食う!! ガツンと竿に重みが…