★ショゴタンと嬉しいお話

かれこれもう4年前。

サーフでルアー釣りを初めて間もないころ

鴨川在住のルアーマンのブログをよく読んでいました。 

f:id:sututenten:20200522223806j:plain

お名前はfukufukumanさん

私は福さんと呼んでいました。

あの頃は鴨川で中華料理屋、福福亭さんをやられていました。

 

突然店にお邪魔して最初少し釣りの話。

お酒が入ってお互い人生あんな事やこんな事、

酒がますます入って腕相撲や酔っぱらいお目目血走り

ごちゃごちゃギャーギャー頭ぐらぐらと

お店で朝方まで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

その後ちょっとばつが悪くって私から連絡は差し控えていたのですが

数年前に福さんが東京へ仕事をしに引っ越すと言う事で

釣りブログの更新も止まってしまいました。

 

この時の次第については詳しく知りませんが

お酒を飲んだ時に色々と過去のお話は聞いたので

個人的には流石、行動、決断が早いなと言う印象でした。

しかし一方でブログ見れなくなるのは残念だなと思っていました。

 

少ない釣りの話の中で何も分かってない私に教えてくれたものの一つがジグサビキ。

これのおかげで何度助けられたことか・・・・

うちのブログにもどっかにジグサビキは私も含めた初心者にも最適なんて

書いてあったはずです・・それ以外にも調査やら、

なんやかんやちょくちょく出てきます。

sututenten.hatenablog.com

これね実は福さんから教えてもらったのですよ。

 

そして本日またも平砂浦ボーズ逃れで大活躍!

今年初物ショゴたんです!結構引いてくれて楽しかったw

(ジグではなくヘビーショットを付けました)

f:id:sututenten:20200522204938j:plain

今年初ショゴ

 

実は福さん、房総の釣りに復帰したらしく。

なんと今度はユーチューバーfukufukuman TVとしてすでに活躍されてます!

 

嬉しい事にまた楽しみが増えましたよ。