2018-01-01から1年間の記事一覧

★すいせん巡回

江月水仙ロード 鋸南町といえば水仙・・なんでしょうか? 町中、あちらこちらに咲いています。 仲良くしてもらっている農家さんも水仙の出荷で大忙しです。 写真は江月地区の水仙ロードです。引っ越してきて約3年ですが初めて来ました。 江月水仙ロード2 こ…

★シタビラメフグフグタヌキ

千葉県鋸南町 本日ののんびり写真 :今年も緑爆裂1 :今年も緑爆裂2 久々の更新ですが、相変わらずやることはやっておりました。 お題目のとおり、釣りは舌平目とふぐしか釣れませんw 舌平目の写真はありませーーーーん(やる気なし) 狩猟の方も本日タヌキ…

★人々の黄昏~新米わな猟師編

千葉県鋸南町 本日ののんびり写真 :夕日射す河津桜 河津桜もピークを過ぎ見ごろは今週末ぐらいまででしょうか。 昨年よりは長く見れそう。 さて、本日は農家さんに頼まれてくくり罠を設置してきました。 結構な山の中です。 上の写真黒で囲った2箇所ですね…

★母は強し~新米わな猟師編

27日、痕跡の残っていた箱罠に一家が入りました。 全部で5頭です。 ↓の写真は28日 前回の見回り時に箱罠の奥まで食い込んでいたので 期待していたとおり無警戒で多数捕獲できました。 捕獲報告が入ったのが夕暮れ時だったので、兎に角ヘッドライトをつけて …

★久々に捕獲したものの~新米わな猟師編

本日家の裏山で捕獲したイノシシ。 昨年の9月以来ですね。 一ヶ月ほど前、前回ブログでに痕跡のあった固体でしょう。 残念なことに箱罠の中でお亡くなりになってました・・・ 前回のブログ直後は毎日見回っていたのですが1週間ほど痕跡がなく あまり見回りに…

★花と叉焼と鼻

千葉県鋸南町 本日ののんびり写真 :菜の花とっくに咲いてますよー(1月8日) :桜(河津桜)も咲いてましたw(同日) 今現在、場所によっては桜結構咲いてます。 今年も早そうですね。 :梅と娘と犬 梅は2日前に撮影。 底冷えする日がまだまだありますが …