2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★平砂浦の駐車場~KU★SO★GA!!

今日も獲れました! 陸(おか)は絶好調です。 オス70-80k と言っても、実はそんなに獲りたくはないのが本音です。 食べきらないほど獲ってもしょうがないでしょw 今、私が罠(箱もくくりも)を仕掛けているのは、猟を始めた頃にお世話になった 農家さんが…

★水陸レポート

平久里川河口 数日前に平久里川の河口に朝マズメ行ってまいりました。 マゴチかシーバスかはたまたヒラメか。 お気に入りのアブガルシアワンカレント君いってこーーい! 第一投から反応あり! ぶるーーんぶるーーん マゴチっぽいが何やら動きが鈍いな・・・ …

★チビカジキ

千倉 本日、高校受験の終わった娘を館山の美容室に連れていくことになり 2-3時間の待ち時間の時間つぶしに時間をかけてやってまいりましたこの時間 じかんジカン・・・千倉の浜。 (ベイト未確認。鳥も潜ってない。河口付近は浮遊物多くゴミが良く釣れるw…

★アルミルーバーのお話

我が家には結構出窓が多いです。 何もなければ眺めもいいし見た目もいいしね・・・しかし。 そう、横暴なそやつは夏から秋にやってまいります。 平和な窓君 ある時こうなる。 段ボールガード ・・・・奴が・・台風がくるんですよぉおおおお! 海に向かってま…

★腹減りキクラゲ

昨日、イノシシの解体を手伝いましたが見た目、ずいぶん痩せてきました。 越冬するのに蓄えていた脂肪も使い果たしているようですね。 下のイノシシは1月獲ったものです。 丸々してますね。 いのしし こいつを?解体して (実はこの肉は上の写真のイノシシで…

★引っ掛かりました

ぐーふー ぐーふー引っ掛かりました。 娘も木更津高校に後期試験でなんとか引っ掛かりました。 これで安心してヒラメが釣れます・・・うんうん釣れるはずですぅ。 しかーし本日、東条海岸、南千倉、ベイト全くいませーーーん。 でも別件で大物が引っ掛かった…