2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★それはいつも突然

ヒヨドリのピーちゃんが死んでしまいました。 sututenten.hatenablog.com 天気が良かったので日中庭に出していました。 先ほど家に入れようかと思ったら鳥かごの下で血を吐いて絶命していました。 1時間ほど前まで元気に鳴いていたのに・・・ 突然の死にさす…

★イノシシイワシセイゴひらぁー

前回箱罠に入っていたイノシシ君。 オス60k 次の日に娘と一緒に止め刺ししてすぐにお肉になりました。 お肉 なかなか良い脂でしたが焼いて食べてみたところオスなんで少々獣くさかった。 おいしいと地元の寿司屋さんにもって行くのですが コレはあそこのお…

★日暮れのイノシシ

そろそろ飯の支度でもしようかと思った17:00前頃 鳴る電話。 「イノシシ入ってるよーー」 うーむ、もう少し早く電話ください・・・もう日没後、マジックアワーです。 電話は知り合いの農家さんからでしたが 婿さんが確認したらしく人づてで情報が精査されて…

★今年もお変わりなく

今年の御節 今年たのんだ御節。 博多久松の2万円ぐらいの御節でした。アマゾンのリンクがもうないw 初めて冷凍物を発注しましたが、失敗したかも・・・・ 全部ではないですが、水っぽいものが結構ありました。 来年は昨年と同じ冷蔵にしようー 昨年電動自…