2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★本日のデスティニー

朝から雨が凄く降っている、鋸南町。 昨日は入れなかった有名堤防に行こうと思ったのにこの豪雨。 9時ごろ少し小雨になりここぞとばかりに出撃! この天候ならば誰もいまいw 釣れそう 案の定、堤防の先端はだれもいません。 すぐに動けるのが地元の強みです…

★せいごちゃん毎度あり

朝から地元の超有名な堤防で青物でもと思っていましたが南西の風が強い。 堤防の先端部分波がザブザブかかっているのに釣り人がいます・・・ 落ちんなよー そんな訳で保田漁港でちょっと投げるも全くあたらず。 家に帰ると嫁さんが犬と猫を鴨川の動物病院に…

★娘とイージーキャンパーの事情

さて、当家には娘が二人おります。 一人は男が良かったのですがしょーがないですな。 すくすく成長して、あっという間に中学3年生と6年生になります。 前はこんなことぜんぜん気にしてなかったんですが やっぱ狭いテントにおんなじ床で寝るとちょっと気にな…

★ゴルフからのハゼクラ

本日は地元のおじ様方とゴルフに行ってきましたよ。 家から20分ほどの場所にあるコスモクラッシック。 一日遊んで風呂、食事込みで3990円。 ペットボトルもついてましたよ。 ナイスショット 3人でラウンドしました。 引っ越してきてからいろいろ面倒を見てい…

★エイで倍増

さて、世間様の連休もおしまいということで 早速朝マズメ東条海岸に出撃して来ましたよ! 家を4時に出て、4:30分サーフイン。 日の出が5:01分、中潮満潮6:18分です。 今日はアングラー多かったですね。 キス3名。ルアー4名ぐらいいたかな。 妖しい朝日 台…

★ババァオーラを纏う釣堀

本日は娘2号と君津の釣堀に行ってきました。 フィッシュランド丸宮という屋内型釣堀です。 www.fish-land.jp 初めて行ったのですが、受付のババァの対応が異常に悪い。 いらっしゃいませもなければ、何もしゃべらない驚きの対応。 ケンカ売ってるのかとも思…

★改造マズメ先輩

尼さんから到着して数ヶ月たちました。マズメ先輩。 サーフスペシャルMZLJ-311 実は、私のスマホと相性が非常に悪いことが判明w (判明はした時期は早かったのですが考えないことに・・・うんうん) 私のスマホはGalaxy Note8 SC-01Kなんですが 高さが163m…

★続カマス調査

昨日の夕マズメに出撃予定でした地元の小さな漁港。 区の集まりが急遽入り本日行ってきました。 現場に入ったのが18:20分ぐらいですかね。 南西の風が強くって、この辺にしては波が高いです。 堤防の足場に波がかぶってきます。 波あるよー こ、この写真だ…

★サカナナンカドウダッテイインデスヨ

東条海岸はエイ祭り。 エイ祭り会場 先週2回夕マズメに行きましたが、コレでもかとエイが釣れます。 フグ祭りが終わったと思ったらエイ祭りです。二日で4匹。 それもドラグがジージー出るようなでかい奴ばかりで 10分ほどかかって波打ち際まで持ってきても容…

★夏休みの勉強

夏ですね。 アマゾンで6000円ぶんの花火を買ってしまった・・凄い量です。 夏休みのバカ花火で大喜びの次女。 そんな夏休みの始まる3週間ほど前、小保田の箱罠に近づく群れがありました。 上は母親の足跡だと思います。 毎回のパターンで徐々に箱罠内に誘導…