2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★波乱のヒラメ君~サーフでルアー初心者編

本日も東条海岸に出撃! 中潮 満潮7:00 干潮13:56 9時前から浜に入りました。 曇天、濁りよし、波まあまあ 今日は釣れそうではないかw 期待膨らむ第一投!昨日届いた新品ジグ DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) ルアー 闘魂ジグ 60g [TS爆釣カラー] #42 レン…

★くくり罠はどーこだ?~新米わな猟師編

地元の農家さんに頼まれて、くくり罠仕掛けてきました。 あっちこっち、たくさん仕掛ければ捕れる率も上がるのでしょうが 無用のトラブルも発生する。特に私のような新参者は要注意w と言う訳で、箱ワナもくくり罠も 知った人の土地、管理地にしか仕掛けて…

★対決!引ったくり犯~サーフでルアー初心者編

最近、ルアーを投げすぎて肘が痛くなったすってんてんです。 お前はアホかと言われながら、嫁さんに針刺してもらいましたw 肘が痛くなったおかげで、投法が整ってきているのか? あまり力を入れなくても飛ぶようになってきましたw まさしく怪我の功名。 本…

★鴨川東条海岸速報②~サーフでルアー初心者編

本日の千葉県鴨川、東条海岸。 中潮 満潮4:47 干潮11:50 6時5分出発。7時前に釣り開始。 曇天小雨の中ですがアングラーでなかなかの盛況w 波の高さは良い感じ。 前日の雨で濁りが心配でしたが全く問題なし。 今日は釣れそうw 前回は一箇所で粘りましたが…

★尼さんで物欲~サーフでルアー初心者編

最近の釣り熱再燃で もっと良い道具が欲しくなってしまった・・・ 早速アマゾンで検索w 昨年、この釣りを始めてから1年間 ダイワ ロッド シーバスハンターX 100MH を使っていましたが こやつをポチりました。 コルトスナイパーMパワーS1000M アマゾンで2415…

★鴨川東条海岸速報~サーフでルアー初心者編

久々の朝マズメ。 本日3:30分に出発して4時過ぎ東条海岸到着。 大潮、2:58満潮 10:02干潮 ヒラメは下げですよね、堀田先輩w 結構明るくなってる。 急いで車から降りてせわしなく支度。 もう少し早く出ないとだめですな。 本日の東条海岸 二日前の荒天の…

★鴨川レボリューション~サーフでルアー初心者編

土曜日にショゴ?が釣れた東条海岸に再出撃。 さー今日は時間の余裕があるから、たらふく釣ってしまおう! 14:30分頃到着。ふーむ、結構波がある・・・ 岸近くで浮遊する海藻がうざったいのでまずは堤防からジグサビキ。 赤金スピンビーム42グラムにマルフ…

★やっと釣れたの?~サーフでルアー初心者編

はーい、ヒラメ60cm来ましたー なんて景気良く、久々に釣り記事更新したいなと 4月からちょくちょく釣りに行き始めた私ですが 地元内房釣れませぬ。 私の腕が問題なのかもしれませんがw なんだかねーベイトがいないみたいなんですよー。 6月になって保田…

★美味しいイノシシ3匹目~新米わな猟師編

家の裏山に来ました! 1ヵ月半ぶりのイノシシ君。オス、30-40k これで今期有害鳥獣はイノシシ3頭シカ1頭です。 5月はダメでしたが、先週逃がしたのも含め ここ最近動き出してますね。竹の子の季節終わったからかな? 電気で止めて、一人で解体。 これぐら…

★梅雨って・・・あんにゅ(ry

何時の間にやら、アジサイ登場。 ついでにじとじと梅雨入りでございます。 昨日、嵯峨山の箱ワナを破壊されてイノシシに逃げられました・・・・ 柵に使われている鉄の棒をぐにゃりと捻じ曲げ。 あんさんは超人ハルクですか? 驚いたことに写真は無いのよ。 …