2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★三ヶ月でさようなら~罠猟免許画策編

今年の春に南房に引っ越し。 7月からルアー釣りを良くするようになって、どうしても必要になったものがあります。 それが車。 もともとプリウスを一台所有していましたが 田舎は一人一台と言う現実を引っ越して実感、やはり便利w そんなこんなで8月に買っ…

★らかん寿司~うんまいお店編

内房鋸南町、保田駅から歩いて1分。 100年近い歴史を紡ぐ寿司屋「らかん寿司」 観光地と言うことで、一日休みなくお店を開けていることが多い地域。 平日の昼間は観光客も少なく、お店は独り占め。 南房、総じて鮮度に任せて、おおさっぱな仕事の寿司屋…

★ウデ2本にモモ1本~罠猟免許画策編

昨日、最後は館山で2時まで深酒。 午前中、布団の中でうだうだしていると来客が。 同じ集落で猟をやられている方で 昨日し止めたイノシシのメスもって来てくれました。 ありがたやー それがこれ 腕二本にモモ一本、豚足・・いや、イノ足が艶かしいですw こ…

★大物が釣れましたw~サーフでルアー初心者編

昨日の夕マズメ地元、内房の浜でエイと格闘すること20分。 ラインブレイクによりファルクラム殉死いたしました・・・ エイのバカやろーーーー!!! ファルクラムが殉死した哀しげな現場 さようならピンクファルクラム、君が上げてくれたソゲ2枚は忘れな…

★水陸両用~罠猟免許画策編

南房に引っ越してきてから、いろんな方にお会いしましたが 一番嬉しかったのは、猟をしてる方と仲良くなれたこと。 10年近く前ですかね、異常に狩猟熱が高まったときがあり ネット及び本で情報を集めていました。 最もよく読んだ本 「僕は猟師になった」 …

★色んなお魚~サーフでルアー初心者編

日曜日に子供たちが小さな漁港で取ってきたヒイラギ。網ですくって捕ってきた模様。 ヒイラギってすごいヌメヌメしてるんですよねー ぬるぬるぬめぬめぬめぬめぬるぬるめんどくせーーー30匹。 頭とひれを落として、から揚げにしましたw さてさて、本日は…

★無知でホラー~サーフでルアー初心者編

基本的に、土日休日は釣りをしないすってんであります。 皆様、おはようございます。 鴨川方面は相変わらず波が高いようで・・・ 月曜日の予報も3m-2mウネリあり 明日は久々に地元の浜、朝マズメ狙ってみようかと思います。 しかし、未だ海水温は少し高い…

★まったくよー~サーフでルアー初心者編

捲土重来、鴨川討伐! いやね現地到着後、車降りたときに波音が大きいなとは思ったんですよ。 出発前の予報では1.5mウネリありだったんです。 昨日の波が2-1.5mウネリありだから、 当然今日は安パイだと思うのが初心者スペック しかし海はこの状況だ! 昨…

★普通のおじ様?~サーフでルアー初心者編

さて、本日朝から千葉県鴨川、東条海岸出陣。 波2-1.5mうねり有りですが、 昨日の予報から改善していたのと、荒れ明けの為 ひょっとして下手糞でもつれっぺー、と言うわけでいってまいりました。 朝の東条海岸 やっぱ、波ちょっと高いし、潮の流れが写真左…

★うねり先輩こんにちは~サーフでルアー初心者編

昨日昼間、南房 雨上がるどころか、本降りになってやがります・・・ 明日も鴨川は、うねりだと・・このうねりと言う文字に異常に敏感な私w でもちょっと前までは、うねりとは何ぞや?という初心者。 地元の内房の浜から鴨川に初めて顔をだしたころ 「波の高…

★とりあえず~サーフでルアー初心者編

もうくたびれちゃって・・・ 二十代後半で会社を辞めて一念発起企業をかまし。 長い間人と人とで、ぐたくたグルクル。 家族と共に光さす海にお引越ししたのが今年の4月。 いいところですねー南房。 田舎暮らしTVのように過剰に持ち上げるわけではないけど 純…