★すいせん巡回

 

f:id:sututenten:20181225142349j:plain

江月水仙ロード

鋸南町といえば水仙・・なんでしょうか?

町中、あちらこちらに咲いています。

仲良くしてもらっている農家さんも水仙の出荷で大忙しです。

 

写真は江月地区の水仙ロードです。引っ越してきて約3年ですが初めて来ました。

f:id:sututenten:20181225142752j:plain

江月水仙ロード2

この辺は道端にそこらじゅう生えております。

農家さんいわく今年はあまり良い出だしとは言えないとのこと。

私も昨年に比べると花の咲き出しが遅かったような気がします。

でも今はよく咲いていると思いますよ。素人目ですけど・・

 

江月に佇むお地蔵様。

f:id:sututenten:20181225175657j:plain

江月水仙ロード イボ神様


イボを治してくれるらしい!

 

 さて、水仙ロードから佐久間ダム方面に行ってみましょう!

f:id:sututenten:20181225143129j:plain

江月から佐久間方面へ抜ける峠からの眺め

途中の峠で写真を一枚。

真ん中は伊予ヶ岳かな?いい眺めです。

 

佐久間ダム到着。

f:id:sututenten:20181225143629j:plain

佐久間ダム水仙

佐久間ダム周りも負けじとたくさん咲いてます。

コレでもかというぐらい生えてます。

 

 

でもやはりここが一番好き。

f:id:sututenten:20181225143758j:plain

裏山

f:id:sututenten:20181225143944j:plain

裏山2

f:id:sututenten:20181225180035j:plain

裏山3

自宅の裏山に咲く水仙。いいでしょ此処。