★キングオブベイト先輩

緊急事態宣言解除されましたね。

皆様、お疲れさまでした。

 

さて、一足早く釣りを再開していましたが本日も出撃してきましたよ!

まずはホーム東条海岸w

朝マズメ上げいっぱいから入りました。

f:id:sututenten:20200525181142j:plain

東条海岸

うーむ、結構波が入っている・・・どうしよう・・

一瞬場所移動も考えましたが、ジグサビキ(モンスターショット赤金)で

ちょいと調査したい、どりゃーーーとぶん投げ。

 

30分ほどやりましたが全く反応ないのでやはり移動、波のないとこ行きましょう。

で、6時前に内浦へ。

f:id:sututenten:20200525181620j:plain

内浦

写真撮り忘れたのでこれは前回のものです。

流石内浦、今日も波はなくやりやすそうです。

しかし前回怪しいヒラメが釣れた浜の真ん中の河口付近はゴミが多くてやりづらい。

sututenten.hatenablog.com

ここでもジグサビキ(ヘビーショット)で調査開始。

 

ワンバイトありましたがのらず・・・うーーんいまいちです。

7過ぎ時まで投げ倒してこいつが釣れましたw

f:id:sututenten:20200525181856j:plain

イワシ

キングオブベイト先輩です。でも一匹だけです・・・そんなに数入ってないのかな?

悶々としながら撤退いたしました。

 

家に帰って今日はもう行かないでいいかなとも思いましたが

平砂浦のど干潮行ってみたくなり、11時頃にまたも出撃。

f:id:sututenten:20200525182231j:plain

平砂浦

引いとりますなー。すげー浅いです。(平砂浦まだ10回ぐらいしか来ていません)

12:14分が下げいっぱい潮位-2cmで、こいつは岸からでは釣りになりません。

立ちこんで撃っていきます。でも何の反応もない・・・・

平砂浦ってこういうタイミングよくないのかなー?

一時間ほど撃って、撤退も考え始めました。根性無しなんですw

 

しかしふと思い立つ。

そうだ前回ショゴが上がったのでジグサビキ調査だけして帰ろう。

ちょいと気になるところがあったのでそこに打ち込んだところ。

 

ガツンときましたよーーーーー! 

ブルブルブルーーーーーーいい引き!

 

上がってきたのはコイツ。

f:id:sututenten:20200525182652j:plain

フッコ

シーバス君(フッコ)でした。ヒットルアーはスピンビーム。

スレがかりの引きだったので青物かと思ったわw

 

その後、こやつ連発。

f:id:sututenten:20200525183254j:plain

イワシ

キングオブベイト先輩多数出現!!!

 

そして間髪入れずに呪いがかった奴が登場。(平砂浦6連続ソゲの呪い)

f:id:sututenten:20200525183430j:plain

ソゲ君

前回と変わらんサイズ、30ちょいのソゲ。

ワンピッチで元気のいいバイトでした。

 

2-3時間やりました。

夕マズメまでやりたかったのですがガキの夕飯つくりに撤退。

フッコだけ持ち帰って刺身で一杯やりますw

f:id:sututenten:20200525183638j:plain

まな板の上の・・・

46-7ってとこでした。ちゃっちゃとさばいて。

(ちゃっちゃと言ってますが皮を引くのがホント苦手w)

f:id:sututenten:20200525183746j:plain

刺身と潮汁

美味そうに出来上がりましたよ!

f:id:sututenten:20200525183849j:plain

美しい身

うはー、いただきまーーすヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!