読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★色んなお魚~サーフでルアー初心者編

日曜日に子供たちが小さな漁港で取ってきたヒイラギ。網ですくって捕ってきた模様。
イメージ 1
ヒイラギってすごいヌメヌメしてるんですよねー
ぬるぬるぬめぬめぬめぬめぬるぬるめんどくせーーー30匹。
頭とひれを落として、から揚げにしましたw
 
 
さてさて、本日は久々に地元内房の浜を探索。
朝マズメからのつもりが寝坊で出発が6時。
浜までは10分で着きます。
 
うげー平日なのにもう釣り人がいるw
外房波高いからこっちに流れてきてるんでしょうか?
 
一人釣れているようで40アップぐらいのマゴチを携えてました。
 
やっとこの浜、ルアーでマゴチあがってきました。
う、うれしい。しかし寝坊が悔やまれる・・・
2時間ほど投げて無反応、一回家に帰宅。
 
 
 
ちーん:飯、仕事タイム
 
 
 
その後、潮位を見て昼前出撃。
 
そして釣れたのがこいつ(ジグパラブレード)
イメージ 3
き、君はだれなの???
 
アカエイではないのは分かるけど、こいつも毒あるんじゃねーーーー初心者は何も知らないので何でも怖い。
恐る恐る、ペンチで針を外しサッカーボールのように海へシュート!!!
 
アディオース、名無しエイ!
 
その後、エイらしいのがもう一匹かかりましたが、バレました。
名無しエイはいらんわーーい!
 
そんなこんなで又も自宅に一時撤退。
さっきの名無しエイを検索する。こやつの名前は
 
「ツバクロエイ」・・詳細
 
と言うらしい。なんだよー食ったらうまそうじゃないかー
シュートしなきゃ良かった・・・
 
だけど、とりあえずエイでもつれたのは大きい。最近この浜で何にも釣れてなかったしね。
夕マズメに期待です。
 
 
 
 
ちーん:仕事、昼寝、映画(ハングリーラビット/ニコラスケイジ主演5点満点中2.5点)
 
 
 
 
さて、あっという間に夕マズメ
 
なんとぉおおお、小魚バンバン跳ねとるではないの。写真撮りたかったけどそんな暇ないわw
投げまくる!なげなげなげなげーーーーーー
ルアーチェンジ なげーーールアーチェンジなげーーるぁ・・
 
なーんもつれない。
 
ユーチューブ先生で見たナブラ青物動画とは違うものなーフラット系が下からあおってるのかな?
 
そんな訳で、7月中ごろまでマゴチバカバカ釣れていたポイントに
サスケレッパをスローリトリーブ投入。
 
3投目ぇええ
 
ぶるぶるガツーンきたぁぁあああああ
 
なんだべー、重いぞーひくひくーースズキだったら嬉しいなー
私、ルアーでまだスズキ釣ったことないのです。
 
うん?なんか引かなくなったぞ・・・これはマゴチかwマゴチに違いない!
さー今晩は、マゴチの刺身だ!本日完全勝利!
 
それがこいつだ!
イメージ 2
 
きょ、巨大なエソ菩薩様降臨。52cm
漂う敗北感・・・・・・
 
 
 
気を取り直して、こいつはさつまあげじゃーーーい!
 
明日もがんばりますw