読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★敵の確信を突くべし【新兵器の章】~新米わな猟師編

まずはこれを見ていただこう。

 

 

f:id:sututenten:20170405062304j:plain

 鋸南町小保田、アナログな箱ワナの最終形態がこれである。

 

この場所で数種類イノシシの足跡が見受けられ、親兄弟の可能性が大きい。

ニューカマーと思っていた個体もこの一派の可能性が

しゃらくさい事にトリガー紐を見切りやがります。

あいつら伝聞する能力があるのでしょうか?頭のええ高偏差値集団ですw

 で、少し考えたワナの最終形態がこの形でした。

 

以前設定した斜め走行のpeライン(激闘の章参考)も

ブログには書いていませんがイノシシ共はあっさり見切りました。

ますます目立たなくする為、糠(ヌカ)の中にpeラインを貫通させました。

 

イノシシ:「うまうまブヒブヒー」

 

と糠の小山を穿り返して狂喜乱舞のお食事中。

警戒心が低下したところで、埋め込みpeに干渉、捕獲にいたる。

完璧なアイディアだと思ったものでした・・・

 

ところが、なんとこやつらpeラインが埋まっている高さまで糠を食って

それ以下は食いません。

f:id:sututenten:20170405064516j:plain

 

なんて頭の良い野郎共だ。悔しいが偏差値63に上昇認定w

 

こうなったらくくり罠を箱罠の前に設置しようと思ったが人の通る道が近い。

 ここに至り私も考えた、現状の武器ではもう対抗できませーん。

なにせ、埋め込みpeラインも撃破した頭脳の持ち主。

 

もう、これしかあるまいっぃいい!

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・

 

f:id:sututenten:20170405064937j:plain

可愛えええええ!ついつい間違えました。許してくだせーw

 

 

 

 

あ、改めまして、これしかあるまいぃいい!

 

f:id:sututenten:20170405065127j:plain

 新兵器、光センサーでワナ稼動。

先輩猟師さん改修バージョン。

 

名づけてピッ狩1ですw(名前は私が勝手に・・)

※正式名称はアニマルセンサーというらしいです。

 

さー、ピッ狩1号のシステムを説明しよう!

f:id:sututenten:20170405070946j:plain

光センサーに干渉するとモーターが稼動。

 

f:id:sututenten:20170405071449j:plain

モーターがヒモを引っ張りトリガーが外れてワイヤーが開放され

扉が落ちるという寸法w

 

もう、トリガー紐は見えない、いや、無いのだよ!

 

 

 さー、ブログを書き上げたらワナの見回りだ。

やってやりますよーw