★インドアな夏

鋸南町嵯峨山

本日ののんびり写真

 

:嵯峨山と入道雲

f:id:sututenten:20170806153900j:plain

  

あ、暑い・・

最近涼しかったんで忘れてましたが、夏なんですw

 

 

夏休みで子供たちも毎日家にいるので釣りにもいけない・・

f:id:sututenten:20170806150512j:plain

近所のガシャポン井戸。

この水で顔を洗うととても冷たくて気持ちいいです。

井戸のすごさを再実感。

今年は庭に井戸を掘ろうと画策中w

 

あまり使われていないようで水がちょっと濁っています。

出し続けたら綺麗になりそうですが

今は飲むのはやめておこう。

 

変わりまして本日の鋸南町小保田の箱ワナ。

f:id:sututenten:20170806150654j:plain

手前を掘ってるのは多分アナグマですかね。

すべてのワナにイノシシらしき痕跡はありません。

7月はとうとう捕獲0匹・・・

農家さんの被害はそんなに無いようなので、まー良しとしましょう。

新しい跳ね上げ式のくくり罠を5個買いましたが

暑くてやる気がおきません・・

秋ですね秋w

 

やっぱり夏はクーラーの効いた部屋でゲームが一番。

f:id:sututenten:20170806152310j:plain

このゲーム何年前になるんだろう?

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア (cod4 mw)

これのリマスター版がps4で出たので購入。

私を撃ち殺した相手に文句言いながら鉄砲撃ってますw

 

ガキ共はこちら、ドラクエXI。

 

f:id:sututenten:20170806151617p:plain

 

ドラゴンクエストⅠ~Ⅲは

高校生の時に友人と夏休み泊り込みでやっていた思い出がw

 

そして今、中学生と小学生の娘がドつぼにはまってます。

うーむ歴史を感じる。

 

そんな訳で夏はインドアですよ!