★最大ハングオーバー~新米わな猟師編

昨日の1時過ぎまで千葉市蘇我で飲んだくれ、

イージーキャンパーで爆睡していた私に電話が

sututenten.hatenablog.com

 

農家さん:「大きい鹿が入ってるよ」

すってん:「りょ、了解です」

 

うーむ困った・・・二日酔いでしんどいのは当然として、土砂降りの雨。

これだけ降っていると電殺は危険だなー、自分がビリビリしちゃいますw

※降っていなくても水がある場合は当然危険ですよ。

 

先輩猟師さんに鉄砲出動願うしかありません。

当日、私はちょっとした予定があったのですがキャンセルして

急いで現場に向かいます。うー、しかし気持ち悪い・・

 

雨の中、止めさし&運搬の手伝い、有難うございました。

立派な三段の角を持っている鹿です、約80k。

f:id:sututenten:20171020102509j:plain

 

今迄で獲った中では最大の鹿、しかし車に乗せるまでが一苦労。

 f:id:sututenten:20171020110848j:plain

 ※この写真は先輩猟師さんのブログから引用

blog.livedoor.jp

 右の青いのが私。

ただでさえデブなのに二日酔いの為、なおいっそう体は重く。

ついでに胸焼けして気持ち悪い。なんか、すっぱいものがこみ上げる。

息切れ激しいハングオーバーなおっさんでございますw

 

なんとか農家さんと先輩猟師さんに手伝っていただき荷台に載せました。

お世話になりました。

角は農家さんが飾りたいとのことなので、頭は差し上げました。

 

 

鹿は今年3頭めです。

f:id:sututenten:20171020102804j:plain

 

しかし、深酒した次の日に最大は勘弁してもらいたいw