★癒し系東条に登場

本日久しぶりに東条海岸に出撃!

f:id:sututenten:20190109194325j:plain

東条海岸

お日様サンサン暖かくなる11:30分ごろの入り。

ぬるま湯アングラーの面目躍如w


北西の風がやや強いが追い風です。

中潮12:28干潮です。

干潮に向かっていく潮なので離岸流が良く見えます。

また砂地、砂利、掘れてる場所などの海底の変化も見れるんで非常に有益ですよね。

 

上の東条海岸の写真は年末のもので、べた凪ですが

本日は波もちょうどいいぐらい、潮の流れも良いです。

透明度が高いのと風がちょっと強いですが期待できそうです。

 

まずはメガバスボトムスラッシュ20gで離岸流をせめて行きます。

f:id:sututenten:20190109195534j:plain

ボトムスラッシュ

 

 

冬だし、ボトムスラッシュ(ワーム)でよかんべーという単純な思考です。

こいつでサクッと新年初ヒラメあげちゃいますw

 

一投目から釣れちゃっていいんだぜ!

 

などと簡単にいくわけもなく、かなり丁寧に長時間各所を探りましたが全くダメ。

魚いないのかなーでも鳥さんが海にもぐっているので少し期待。

 

おーし、ではこいつで行くか

ビーチウォーカーリボルトいってこーーい。

1投目、着低からジャークした瞬間、

ぐぐっと重さが加わる。

 

間髪いれずにぶるっと来やがったぁああああ!!!

やったぜ本年一匹目いただきw

 

あれ?うん?

ついとるのかコレ・・いや確かに重いよな・・イカのような引き具合。

お、ぶるっとした・・でも直ぐイカになる。

 

重さはそれなり。こ、こいつは・・

 

 

 

 

 

f:id:sututenten:20190109200732j:plain

ツバクロエイ

そんなにグイグイ引かないで

僕だよぉ癒し系つばくろちゃんだよぉ

おめーかよ、今年の一匹目がつばくろちゃんとは

あんた冬もいるのね・・

美味しいらしいけど、癒し系つばくろちゃんは蹴っ飛ばして海にお帰り頂きました。

 

その後ぐーふー5連発ヒット

f:id:sututenten:20190109201618j:plain

フグ1号

f:id:sututenten:20190109201816j:plain

フグ2号

3号4号、5号はファルクラムでした・・・写真なぞはもう撮らん!

お前ら活性が高すぎw
 

そんな訳で、3時ごろ撤退しました。

ルアーチェンジとポイント選定で魚の活性を確認できたのは良かったです。

次回一番に入る場所を決められたのが今回の収穫かな。

 

久々なんで行く前に釣り場のポイントなんかをネットで確認していきましたが

やはり、現場に足を運んでなんぼだと思いましたよ。