★グレンスフォシュブルークス ハンドハチェット 413

グレンスフォシュブルークス ハンドハチェット 413買っちゃいました。

小さい径の薪割りや山の中での藪払い枝打ちなんかに活用します。

今はアマゾンより楽天のほうが安いです。 

 

f:id:sututenten:20191112183758j:plain

手斧

形がかっこ良過ぎて男心をくすぐります、もうたまりませんなw

握りもしっくりなじみます。はやく使ってみたい。

 

切れ味はナイフのようです。

f:id:sututenten:20191112184314j:plain

紙が切れます

すぱーと切れます。これは注意しないと怪我します。

 

薪割り台がなかったので、先日神社の倒木をtさんに切ってもらいました。

私のチェーンソーだと刃渡りが足りません。

 

f:id:sututenten:20191112184539j:plain

倒木

f:id:sututenten:20191112184614j:plain

樹皮むき

tさんに樹皮もむいた方がいいよと教えてもらいました。

色々とありがとうございました。

f:id:sututenten:20191112185009j:plain

完成

薪割り台としてはもちろん。椅子としても座り心地がいいです。

明日薪を割ってみますね。