読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★自己満名推理~新米わな猟師編

先日、箱ワナの扉が落ちていました。しかし中に獲物はいません。

逃げられたようですね。

f:id:sututenten:20170311095036j:plain

わなの中の状況を見てみると

どうもエサの食い方が変だ・・・何者だろう?

f:id:sututenten:20170311094548j:plain

イノシシとはなにか違う食べ方。左側がワナの奥になります。

こんな所まで痕跡を残す前にイノシシや鹿ならトリガー(黒いヒモ)に干渉するはず。

(新米の名推理w)・・・おバカなりに考えるのは楽しいのです。

ベテランの皆様、浅はかでも笑ってお許しくだせーw

 

唐突に、ここで自己紹介ですw

昨日yahooブログから引っ越してきましたすってんてんと申します。

よろしくお願いいたします。

昨年の3月に家族で千葉県鋸南町に引っ越してきました。

当初はサーフ(砂浜)からのルアー釣りにすっかりはまりました。

最近はワナ猟免許を昨年末に習得して

有害鳥獣駆除でイノシシ、鹿その他の捕獲に勤しんでます。

寒いので余計に猟中心にw

 

そんなこんなで、お話は逃げた犯人について。

じつは本日別の場所でこんな奴がかかってました。

落ちてきた箱ワナの扉が首に直撃したようでご臨終でしたが・・・

タヌキ君ですね。

f:id:sututenten:20170311101047j:plain

毛が無いのは白癬菌によるものらしく、最近狸の感染率が高いらしいです。

 

問題はこのタヌキ君がかかっていたワナの痕跡が

上から2枚目の写真と似ていたことです。

トリガーヒモの先を食っていました。

 

どうやら、タヌキやアライグマは固体が小さいのでトリガーヒモに干渉せずに

奥のエサに痕跡を残していたものと思われます。

かつ、扉が首に落ちてこのタヌキ君は絶命しておりますが

イノシシよりも俊敏である可能性が高い。謎は解けました。

 

「一枚目の写真の犯人もお前だぁああ!」

 

名推理が炸裂したところで本日も撤退でございます。

※あくまで自己満足でありまーすw