★旅に出よう!~無敵時空デッキバン

さて、ルーフテントであるイージーキャンパーを載せて

飲みの後に2回(蘇我船橋、共にに千葉県)車中泊を経験した私。

sututenten.hatenablog.com

 

イージーキャンパー非常に快適でした。

居住性、展開、撤収については素晴らしいパフォーマンスです。

深夜、酩酊状態でも全く問題なく2分でテントが出来上がる素晴らしさw

撤収時も室内に物は置いたまま。

結構厚みのあるものも大丈夫、これが非常に快適。

ただ、テントに登る梯子がいただけない。

1stモール 耐荷重約150kg 脚立 梯子 コンパクトに持ち運び可能 重量約6.8kg アルミ伸縮はしご 最大2.6m ST-26M

購入時についてきたのが上の奴だと思うのですが

伸ばす時、こちらの言うことを良く聞いてくれない・・・

勝手にあそこやあそこが伸びまくりw

その上、しまう時も面倒。

いちいち一段ずつロック解除をして畳まねばならない仕様になっていて

寝る時など、梯子をテント内に収納したい時にめちゃくちゃ難儀。

 

また、デッキバンは荷台からテントに入るので

こんなに長くなくていい。

もっと簡単な機構でこれ購入しました。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51zIZZEYKLL._SL1000_.jpg

これですごく楽にテント内に収納できます。

軽いし幅も5cmになるので折りたたみ時ちょっと長くても無問題。

※テント内に梯子を収納するとテントへの迅速な侵入は困難です。防犯目的ですね。

 

そんなこんなで今回初めて旅らしい使い方をしてみよう!

行き先は茨城方面(もしかしたらもっと行っちゃうかも)

大まかな予定は

土浦市で友人と飲む。

②高萩あたりの浜で釣りして飲む。

大子町で美食。軍鶏食って飲む。

④以降、五里霧中w

 

一日の移動距離は200kぐらいにして

③までで3泊ぐらいですかね。

こんな感じで出発です。