★久々に捕獲したものの~新米わな猟師編

本日家の裏山で捕獲したイノシシ。

昨年の9月以来ですね。

一ヶ月ほど前、前回ブログでに痕跡のあった固体でしょう。

 

f:id:sututenten:20180226014023j:plain

 

残念なことに箱罠の中でお亡くなりになってました・・・

前回のブログ直後は毎日見回っていたのですが1週間ほど痕跡がなく

あまり見回りに行かなくなってしまいました。

 

イノシシにも負担をかけてしまいました。

お肉にもできなくてまったくの大失敗、命を無駄にしてしまいました。

 

 そんな訳で、解体場で写真を撮っていたら

フキノトウを見つけました。

f:id:sututenten:20180226014347j:plain

 

早速採集して昨晩のおかずにしました。

定番、天麩羅ですね。

f:id:sututenten:20180226014534j:plain

さー拾うのだ、手下どもよ!

 

 

 

f:id:sututenten:20180226014828j:plain

河津桜も満開を迎えて春らしくなってきました。