★内房外房なんか釣れろ!

車検からやっと帰ってきました、デッキバンちゃん。

早速、釣りに出かけましょう。

さーて、どこに行くかが問題です。

10日前の釣行では東条海岸、ゴミだらけで全く釣りになりませんでした。

多分まだ捌けてないでしょう。

 

とりあえず、内房でマゴチですかね。

台風災害で1ヶ月行ってないのでまったく状況がわかりませんがw

 

では4時半に出撃!

f:id:sututenten:20191001160727j:plain

うろこ雲

もう秋の空ですなー

なんて言いながら馬鹿の一つ覚えアブサン連打して釣れたのがこいつ。

f:id:sututenten:20191001160901j:plain

☆ボキ☆だよ☆

か、かわいいぃいいいいい

 

わけがない。KU★SO★GA!!

 

結構ランガンして4時間ほど粘りました。

まともなアタリが一回ありましたがのらーーーず。

地団太踏んで撤退です。

 

こ、このままでは終われねーーーーーー

 

昼前、下げ止まりから東条海岸へgo!

うんうん、台風後の二回目調査も兼ねてですね。

f:id:sututenten:20191001162734j:plain

何か釣れてください

 

いつもどおり待崎川から入りました。

相変わらずゴミ(コンブ)が多くグランドホテルまでは釣りになりませんが

f:id:sututenten:20191001162628j:plain

コンブゥ

今回はその先は大丈夫。

鴨川シーワールドまで竿振ってきました。

 

あたりが無いので、ジグサビキで調査。

 

で、

f:id:sututenten:20191001161758j:plain

こんにちは!

いつものやつ多数と

 

f:id:sututenten:20191001161912j:plain

ちびっこ

too youngなソゲちゃん。約20cm。流石の私もこれは食えない・・・

 

そういえば東条海岸、今年初のソゲですよ。too youngですけどw

これからの時期に期待したいのですが、不吉な予感しかしません。

すっかり負け犬根性が染み付いてしまいました。

 

まともな釣果もでず、約3時間で撤退です。

7時間も釣りをしたのは久しぶりですが

大山鳴動してtoo youngソゲ一匹と相成りましたとさ。