★もう8月もおしまい

痛風とコロナですっかり部屋に入り浸り。

そろそろ動こうかと思ったら、猛暑で部屋に入り浸る。

 

定期的に浸潤する、ブログ更新やる気なし病でしたが

イノシシも獲れたことで再開しましょうw

 

まずは8月上旬娘二人と宇都宮餃子ツアー

f:id:sututenten:20200829115948j:plain

こんにちわ、宇都宮餃子です!

7店舗ぐらい食べ歩きましたが、なんだろ?あんまり美味しくないw

つゆだく小籠包みたいな餃子ばかりです。化学調味料どっさりで口がしわしわしますw

 

次の日は宇都宮動物園に行ってみました。

f:id:sututenten:20200829121809j:plain

宇都宮動物園

民間の動物園で値段はそこそこします。中学生から1400円(動物園だけ)

しかし、ここは多くの動物にエサをあげられます。

キリンにここまで接近できるところは初めてでした。

f:id:sututenten:20200829122218j:plain

キリンどアップ

この動物園プールもあります。(プール+動物園で1600円)

全く期待していませんでしたが結構楽しめましたよ。おすすめでーす。

 

 

さて、本命の宇都宮餃子がいまいちだったので

親父、このままでは終われんと言う事で帰りに千葉県柏のホワイト餃子に寄りましたw

30年以上前、通学途中柏でのホワイト餃子とカレーのボンベイはご馳走でした。

この餃子、初めて食べる人はやけどに要注意ですw

f:id:sututenten:20200829120739j:plain

最強!

唯一無二のホワイト餃子最強です!

 

うんまーーい!!

 

全会一致で優勝はホワイト餃子となりました。

何しに宇都宮まで行ったんだ!?

 

 

 

下旬に千倉一泊で夕食バイキングにも行きました。

まーだバイキングが好きらしい。私はあれもう飽きた・・・

f:id:sututenten:20200829122518j:plain

磯遊び

いまだに真剣に磯遊びをしてくれる中学生と高校生。

ゴキブリとなぜかバッタは大騒ぎで逃げ出しますが

ナメクジ、ミミズ、トカゲ、クモなどは可愛がる女子になりました。

まー狙い通りですw

 

で、8月も終わりの声を聞いたころ、御入場。

f:id:sututenten:20200829122948j:plain

オス60-70k ウリボウ

オスの成獣とウリボウが入ってました。

とにかく暑いのですが、通り雨が降って電気槍を使えません。

もうあの方にお願いするしかありません・・お助けくだせーTさん!

 

痛風の時もお世話になったTさんに鉄砲で止めてもらいました。

有難うございました!

 

実はわたくしこの日の朝方3時ごろまで深酒をしていて完全な二日酔い。

暑いはふらふらするわで解体は今までで一番辛かったかも・・・

 

でも、ちゃんと肉にしてあげないと可愛そうですもんね。

 

そんな訳で八月もあと3日でおしまい。