★92-72~その後の僕

sututenten.hatenablog.com

こんなブログを書いてからもう一年ぐらいたちますね。

今はベンチプレスの置いてあった場所にあるものが鎮座しております。

f:id:sututenten:20200831125154j:plain

ベンチプレス

今月から登場。

ベンチプレスの場所をこやつが占拠。

f:id:sututenten:20200831125325j:plain

サンドバック先輩

 

でーーーん、なげーよw 

高さ2m11cmありますw

 

 

 

 

 

そんな訳で、身長169.3cm体重75k来月で50歳。

私の現状報告まいりましょう!

まずは血液検査の数値から。

f:id:sututenten:20200831130210j:plain

数値は正直

今回見るべきは2020-0303と0729ですね。

血糖104-110 a1c6.0-5.9 尿酸値8.5-8.0

 

昨年と比べてあまり数字の変化はありませんでした。

食事も一日ほぼ1・5食で安定。

昼間のキャベツはトレーニングの兼ね合いで

セブンイレブンカニカマ1パックと

豆乳400ml(セイロンシナモン入り)に変わりましたが

夜はあいも変わらずどんぶり山盛りキャベツが米の代わりです。

おかずはほぼ自由になってます。

 

しかし、飲み生活はかなり変わりました。ものすごく飲んでますw

コロナ期間中も週に2-3は家で明け方までネット飲みしてたので

9パーセントの酒を500ml×6本は少なくとも飲んでました。

この年代の一般的な方からしたらちょっと異常な量かもw

 

まー人体実験もかねてだったのですが、

数値的には中性脂肪がちょっと上がったぐらいですね。

got gpt gtpの肝機能に至ってはほぼ数値に変化なしで少々驚いています。

検査の二日前も朝方まで飲んでました。

兎に角トレーニングで体がある程度できてから

酔いがさめるのが異常に早く20歳ぐらい若返った感じですw

 

あと尿酸値が下がっているというのが面白いところ。

sututenten.hatenablog.com

前回ブログで痛風発作に触れましたが

先生曰く、数値が下がっている時に発作が起こることがままあるとのこと。

酒のせいで数値爆発しているなと思っていたのが真反対。

ますます飲んでしまうではないかw

しかし、糖尿の数値はほぼ変わらずの予備軍数値なので油断は禁物です。

 

さて、ベンチプレスにお話は変わります。

f:id:sututenten:20200831133305j:plain

ベンチプレス君場所移動

 

前回の92-72ブログシリーズでは60kぐらいで肩壊して62.5kを10×5回やってます。

という報告が最後ですかね。

 

現状、毎週月、水、金でトレーニングしてます。

アップで40k×40回その後に80kを10×4やってます。

ちょっとトレーニング内容が変わりましたよね。

 

なーんと、またも肩を壊したんですよw

 寒い冬場に70キロをアップもしないでホイホイ上げてたらなんか違和感・・・

何回か痛めているので直ぐにやめて2週間ほど触りませんでした。

10k下げて再開しましたが、アホはアホなりに考えました。

 

やはり、アップは必要だろうw

大事なことに今気づきました。

最初は40k×20回から始めて、その後少しづつ増やして今は40回やってます。

 

兎に角、おもりの載せ替えとかが面倒なのでやりたくなかったのですが

しょうがないw

f:id:sututenten:20200831133603j:plain

おもりー

それからは痛めることなく来れているので当分はこのやり方でまいりましょう。

 

加重の進歩はゆっくりですが、この年になって

酔い覚めの良い飲める体になったのは凄くうれしいです。

あと腰痛は一切なくなりました。

筋肉量と肝機能ってなんか関係してるんでしょうか?

兎に角体調が非常に良いです。でも暑いのは相変わらずつらいです。

 

飲んだくれプロレスラーみたいな体形ですがそのうち100k上がるでしょう。

まーぼちぼちやっていきましょうw

 

f:id:sututenten:20200831134817j:plain

レーニングルーム

そしてサンドバック先輩に話は変わるのだ。

本当はキックボクシングジムでも行ってちょっと蹴りたかったのですが

田舎は近場にないので買ってしまいまた。

 

 

 サンドバックは一番長いものにしました。 

 

パンチングボールは設置しませんでした。

 

 

私の格闘技経験は大したことないのですが、この商品本格的にやっている人には

ちょっと勧められないかもしれません。

私ぐらいでもミドルを打ち込むと下の土台片側が浮いて少しづつ移動します。

f:id:sututenten:20200831135738j:plain

砂袋おもり30k×2

砂袋のおもりで30k×2、フレーム22k、サンドバック50kです。

まだ倒れるほどの危険な場面はありませんが、

サンドバッグの揺れ方次第で強者さんが蹴ると素人目ですが保証できませんw

私を含めた初中級者や、半分フィットネス感覚の方はいいと思いますが

強い方だと調整で軽く使うとかですかねー、一回強い人に蹴らせてみたい。

 

ベンチプレスの後に

 

ワンツー(1分インターバル1分以下同じ)

ワンツースリー※左フック

ワンツースリーフォー※右ボディ

5分インターバル

ワンツーミドル右

ワンツーミドル左

ミドル(三日月)左右

 

このメニューでヘロヘロになってます。

コイツも気長に続けて少しづつ数字を伸ばしたいですなー