★92-72~糖尿病内分泌内科君こんにちわ!

f:id:sututenten:20191025145616j:plain

 

約3ヶ月酒も飲まず、炭水化物はぼ入れず、

肩をぶっ壊すほどベンチプレスを上げていよいよ決戦当日を向かえます。

なにやら受験のような緊張感。場所は糖尿病内分泌内科w

 

ここでもう一回書いておきましょうか。

こんなブログでも糖尿の方、予備軍の方が参考にしているかもしれませんので。

 

この期間の一日の流れ

午前9-10時ごろトレーニング開始。ベンチプレスor腹筋背筋一日おき

レーニング終わってすぐに昼食ゆで卵1個に千切りキャベツ、中どんぶり一杯。

 

夜は鳥の胸肉1-2枚。二日に一回は食べてましたかね。

ソテーや串に刺して焼き鳥風にしたり。

味付けは塩コショウニンニクが多かったですがそれだけでは飽きるので、

3回に一回ぐらいは砂糖や醤油を使った濃い味付けにもしました。

後は低カロリーの副菜。もちろん先に千切りキャベツ大量摂取ですw

最盛期はこれに野菜ジュース(伊藤園190g缶)で晩飯は終了してましたね。

 

伊藤園 1日分の野菜 (缶) 190g×20本

伊藤園 1日分の野菜 (缶) 190g×20本

 

  

ベンチプレス、腹筋背筋以外の運動は12月まではゴルフの練習を週1ぐらい

大体1時間半ぐらいだと思います。

あと月に1-2回コースにも出てました。

あーそういえばコース出た時は生ビール飲んでたな・・( *´ސު`*)

 

釣りに関しては本格的に再始動したのは1月に入ってからですね。

ですから1月29日の結果にはそんなにつながっていないかと思います。

 

これを続けるとぐんぐん体重が落ちるw

f:id:sututenten:20191023192418j:plain

11月上旬から年始にかけては

腹が減っていることが喜ばしいと言う精神状態になっていました。

こうなると最強です。

 

昔、娘に長距離の練習中、

「苦しくなったら喜べ、本当の練習が出来ている証拠だ次はもっと早くなれるぞ」

と言っていたのを思い出しましたよw

 

あともう一つ今まで挙げていない要素、サプリメントです。 昨年11月12日に購入。

現在もバンバン飲んでます。

日本のメーカーだと値段が高いうえに数量も成分含有量も少ないです。

個人的にはepadhaはこの製品が最強ではないでしょうか?

これを晩飯の時に一粒必ず飲んでました。

 

 

 そんなこんなの努力を重ね

さー、私の3ヶ月すべてをぶつける試験当日、決戦の1月29日!

 

糖尿病内分泌科での血液検査の結果がこれだぁあああああ

f:id:sututenten:20191029092405j:plain

試験結果!

空腹時血糖値は130から114へ。

ヘモグロビンA1c(新)は6.9から6.3へ

 

正常値高値をわずかに上回っているもののかなりの改善。

先生も凄いね凄いねと絶賛w

その他、中性脂肪も583から301へ ガンマGTP92から39へ激減しました。

尿酸が少し高いのは先生いわく鳥の胸肉かなと・・・

 

さーここからは一気に見せてしまいましょう。

5月と9月の成績表。

f:id:sututenten:20191029093941j:plain

5月と9月の成績表

空腹時血糖値は130から114 106 110へ。

ヘモグロビンA1c(新)は6.9から6.3 6.0 5.8へ

中性脂肪583から301 138 255

ガンマGTP92から39 38 41

肝機能の数値も軒並み好成績です。

 

5月の検査までは結構ストイックにやっていましたよ。

体重が最高に痩せたのも4月ぐらいだと思いますね71.8kだったかな?

 

5月の検査の結果も良かったのでこの辺から生活を戻して行きます。

糖尿発覚前の食生活に戻し、酒も同レベルで飲み始めます。

一日二食キャベツ+ゆるーい炭水化物抜き結構いろいろ食べちゃう生活へ。

 

このあたりからめんどくさい病が発病して

ベンチプレスだけしかやっていないかも・・・・

 

しかし他の運動負荷は上がったかもしれません。

ゴルフは相変わらず本コース月1-2回、練習はあまり行かなくなりましたが

その分サーフでのルアー釣りの頻度はかなり上がりました。

週3回は行ってましたね。

 

9月の血糖値があがっていますがヘモグロビンA1cの改善がすばらしいので

先生いわく一時的なものでしょうとの事。

確かに揚げ物やカレーライスもこの頃は夜に暴食していますw

 

体重も74キロ以上と少し増えましたがそこからはほぼ変わらず

筋肉量もかなり増えたと思います。

9月以降はかなり飲みまくっているので、来年3月の試験が少し怖いですが

まーお散歩ベンチプレス君が何とかしてくれるはず。油断は禁物ですがw

 

とまあ、こんな感じで糖尿看板を粉砕とは行きませんでしたが

降ろさせることには成功したようです。

 

ベンチプレスと少しだけ真剣に向き合えた事も今後の人生で楽しめそうです。

3月の試験もがんばりますw