★鴨川レボリューション~サーフでルアー初心者編

土曜日にショゴ?が釣れた東条海岸に再出撃。

さー今日は時間の余裕があるから、たらふく釣ってしまおう!

f:id:sututenten:20170620205205j:plain

 

14:30分頃到着。ふーむ、結構波がある・・・

岸近くで浮遊する海藻がうざったいのでまずは堤防からジグサビキ。

赤金スピンビーム42グラムにマルフジの飛ばしを接続。

 f:id:sututenten:20170620205456j:plain

 

気合もろとも飛んでいけー!! 

かもーーーんショゴたん。すぐに釣れちゃっていいんだぜw

 

お、なんだ?ぶるっと来たぞ・・うん?引かないな?外れたか?

いやいや、付いてるぞ・・・こ、これはあやつかw

 

 

グーフーさん

f:id:sututenten:20170620205714j:plain

とっとと、お家にお帰り願いましょう。

アディオーーース!! 

少し粘るも当たり無く、ついでにサーファーが増えてきやがったぜ。

 

浜に場所移動。この離岸流で勝負だ!

ショゴたんおいでー、今晩のおかず予定、塩焼き4人前w

しかし、とんと当たらない・・・思いは空回りするばかり・・

 

ショゴたんいないのかなー

 

じゃージグサビキにワームつけてずる引きするベー

もう十数年前に買った2インチぐらいの

ガルプ漬けバス用ワーム(バークレイパワーベイト)を

サビキの針に通す。3投目お、なんかのったぞ!

f:id:sututenten:20170620211436j:plain

25cmぐらいのソゲちゃん。

小さいけど狙い通りでよかったですw

 

しかし今日は潮が早かったなー

左から右に強くルアーが流される。

その上干潮に向かっているはずの波が益々高くなる

サーファーは大喜びw

 

そんな中、何の気なしに ずる引きたまーに ワンピッチ ずる引き

をボサーっとやっていたら。

突然、ガッガツン!ギュルルルと竿がしなる。

なんだこれはこんな引きは初めてだ!

  

f:id:sututenten:20170620212701j:plain

・・・・遡る事1週間前。

地元内房の浜。

レッパ先生(アイマサスケレッパ)今日もお願いします。

昨年初めてまともな魚が釣れたルアーだった為、先生の敬称がつきますw

先生お願いしまーーーす!とぶん投げ。

 

うん?なんだ?うげーーーーーー

あろうことかレッパ先生が根がかりに・・・は、外れねーーー・・

しゃー無い。

ドラグを締めて私、レッパ先生と断腸のお別れをいたしました。

 

そうなんです、初心者の背筋も凍る怖いところ

一週間前に根がかって締めたキンキンドラグがそのまんまw

 

 

3秒ぐらいでしょうか、すごい勢いで竿がしなってギュンギュン2回ぐらい

引かれてあえなくブチッと・・・・

サビキ部分ではなくpeライン(1.2)が切れてました。

呆然としてしまった。すごい力だったアレはいったい何なんだ?

 

私の体内で何かが変わる熱くこみ上げる!まさにレボリューション!

釣り熱が再燃しそうw

 

その後、波が高くなり17:30分で撤退。

 

帰宅後、殉死したスピンビーム42グラムをアマゾンでぽちっとな。

皆さん、鴨川に魚いますよー

 

あ、そうそうドラグは既に緩めてるおりますぜw