★ダイワ先輩ご到着~タイトフィットソルトブレスウェーダーSW-4501B-T

ダイワ先輩がただ今アマゾン(ナチュラム)から到着しました!

タイトフィットソルトブレスウェーダーSW-4501B-T

f:id:sututenten:20190426142233j:plain

開封

なぜか袋が空いているのが気になるが・・・

 

本格的なウェーダーは初体験。

兎に角はいてみよう!

フローリングの上でさっさとはいてみる私。

 

ゴリ!?うん?何の音だ? 

 

ゴリゴリ!? 

 

だああああああああああ!!!

 

f:id:sututenten:20190426142707j:plain

見事な傷

そりゃ-そうだろうな。

うんうん、ちゃんと靴底にスパイクついてるようだな、良かった良かった。

 

でも、この幸運は嫁には黙っておこう。ヾ(´▽`*)ゝあーい

 

四つんばいで室外に出て全体のチェック。

ブーツと布のつなぎ目で少し気になるところがあったのでさっさと補修。

f:id:sututenten:20190426143140j:plain

ガタガタ

シーリング剤をかぶせときます。

f:id:sututenten:20190426143253j:plain

シーリング剤

コレぐらい盛っとけばいいでしょう。はい適当です。

f:id:sututenten:20190426143356j:plain

補修

もう一箇所気になるところがあったのでそこも盛っておきました。

 

 

f:id:sututenten:20190426144645j:plain

全体像


さて、着心地なんですが

10分ほどしかはいていないので、まだはっきりしたことは言えませんが

間違いなく通気性、運動性能は数年前に買った数千円のゴムみたいな

ウェーダーとは別物です。

 

腰、肩ベルトの一部にゴムが使われていて体を固定するときに

フィットさせるのが容易です。これは地味に良い。

 

 

f:id:sututenten:20190426144734j:plain

水の浸入防止

胸の下辺り内側できゅっと締めて水の浸入を減らします。

脱ぐのも苦労するかと思ったらあっさり脱げたので

全く問題なし。

 

サイズはL、身長169.5cm体重72k足のサイズ25.5cmの筋肉質です。

 

比べている物が物なので、すべてが良く見えてしまいますが

夏以外お世話になるのがちょっと楽しみになる性能でした。

 

これはマズメ先輩も買っちゃおうかな・・・

両先輩がいれば私は完全体。(特段釣れるようになるわけではない)

そうだゴールデンウィークだし、これは買っちゃうなーw

(そうだ京都に行こう的にご理解ください。)

サーフスペシャルMZLJ-311

f:id:sututenten:20190426151429j:plain

マズメ先輩

sututenten.hatenablog.com


マズメ先輩の性能は上からご確認くださいw

 

 

両先輩の出撃はゴールデンウィーク明けですね。

人がいっぱい居るのはどうも苦手でw